温泉OL湯っ子の温泉レポート

自称温泉OL湯っ子がおすすめ温泉をレポートします

【福島県】猫魔温泉 休暇村裏磐梯

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


裏磐梯大自然を満喫!休暇村裏磐梯

福島県裏磐梯にある休暇村裏磐梯さんに行ってきました。

休暇村さんは全国の国立公園や国定公園内にあるリゾート施設です。その中でも、休暇村裏磐梯さんは、大小様々な湖沼や森が点在する裏磐梯高原内にあります。

ホテルでの宿泊の他に、キャンプ施設や四季折々のアクティビティが楽しめ自然を存分に満喫できるスポットです。もちろん、日帰り入浴も可能です。今回湯っ子は、日帰り入浴で利用させていただきました。

f:id:onsen_yukko55:20190828151027j:plain

鉄分たっぷり!露天風呂「こがねの湯」

こちらの温泉は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉と呼ばれるものですが、鉄分を多く含んでいるそうです。

鉄分を含んだ温泉は源泉は透明なのですが、空気に触れることで茶褐色のお湯に変色します。

f:id:onsen_yukko55:20190828150355j:plain

出展:休暇村裏磐梯公式ホームページ

休暇村裏磐梯の日帰り入浴をお得に!

どうやら、Q会員というものになると、温泉を100円引きで入浴できました。

休暇村は全国にある施設なので、入会して損はないかと思います。(無料でしたし。ポイントがつくようです。)

とはいえ格安で入れる方法を色々調べているとありました!以下のサイトに詳しく記載されていました。ご参考までにどうぞ。

施設割引券情報局

上記サイトを確認すると、なんとベネフィットステーションを利用すると400円で入浴できるみたいですね。(2019年8月28日時点)

次回は事前調査を怠らないように心に誓います。

 

五色沼散策で疲れた体に、休暇村裏磐梯さんの温泉が染みわたりました。

猛暑の時期とは言え、風が心地良かったです。

施設情報

施設名称 休暇村裏磐梯
住所

〒969-2701耶麻郡北塩原村桧原

TEL 0241-32-2421
日帰り入浴料金

大人800円 幼児4歳から小学生 400円 

幼児3歳以下無料

日帰り入浴営業時間 12:30~16:00(受付終了)
URL

https://www.qkamura.or.jp/bandai/