温泉OL湯っ子の温泉レポート

自称温泉OL湯っ子がおすすめ温泉をレポートします

【福島県】猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾート 五色の森 (旧 裏磐梯猫魔ホテル)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。

五感で感じる絶景温泉

暑さをしのぎに福島県の猫魔温泉に行ってきました。猫魔温泉は、日本100名山の一つ、磐梯山の麓、標高800mに位置しています。裏磐梯高原とも呼ばれるこの場所は、磐梯山五色沼など、日本指折りの自然を景観する高原リゾート地です。

 

f:id:onsen_yukko55:20190827194923j:plain

猫魔温泉を代表するリゾート施設である裏磐梯レイクリゾートさんは、日帰り温泉での利用もできます。こちらの温泉の魅力は何といっても檜原湖の絶景!

露天風呂から眺めることができます。木々の香りや音。五感をフルに活用してリフレッシュできます。温泉の泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(塩化物泉)で美肌効果に期待ができるそうです。湯上りの肌がしっとりしていました。

 

f:id:onsen_yukko55:20190827201014j:plain

出展:裏磐梯レイクリゾート 五色の森公式ホームページ

温泉の泉質も素晴らしいので、夜間での入浴でも十分なのですが、せっかくでしたらこちらので入浴は景色が堪能できる日中帯をおすすめします。

湯っ子が訪問した時期は夏だったのですが、冬の雪景色はもちろんのこと、秋の紅葉や新緑の春など、四季折々に楽しめます。

 

充実のアメニティ!

女性が気になるアメニティですが、シャンプー・リンス・ボディソープはもちろんのこと、クレンジングや洗顔、化粧水、乳液など一通り揃っておりました。男性側には、上記に加えシェービング剤もあるようです。

バスタオルやフェイスタオルも貸し出し可とのことです。

旅行時はなるべく荷物を少なくしたいところですが、 これだけ充実していれば安心ですね。

世代を超えた旅行におすすめ

猫魔温泉はph6.8の中性温泉で、身体にやさしく疲れにくいという特徴があるそうです。また、ph値が肌に近いので、赤ちゃんの肌にもやさしいそうです。

三世代のご旅行にいかがでしょうか。

 

施設情報

施設名称

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

(旧 裏磐梯猫魔ホテル)

住所

〒969-2701 

福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1

TEL 0241-37-1111
日帰り入浴料金

大人(中学生以上)1,200円
4歳以上小学生まで800円

幼児(3歳以下)無料

※タオルバスタオル付

日帰り入浴営業時間 9:00~10:30(最終入場9:30)
13:30~21:00(最終入場20:00)
URL

http://www.lakeresort.jp/hotspring/